バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

雑記

本日角王大出陣を1ボックス購入してきました、目当てとしては超強化されたダンジョンを構築したいのでダンジョン関連のカードと
ドラゴンの五角騎竜&装竜などなど
とりあえず一箱でシークレットがでちゃいました

f:id:kiza913x:20151014211258j:image
しかもドラムはイラスト変更版
ぶっちゃけ嬉しかったです、まぁ1枚だと機能しない感はあるのですが、単で買おうにも
1枚3000ちょいはしますからね、ドラム買うのにガチレア以上未使用デッキが二つくらい
作れる金額なんだよなぁ・・・
他の光物は超ガチレアに洗礼の騎士カミル
四角炎王バーンノヴァそして幻想の魔女ルヴィア・ザ・ミラージュ
ガチレアに堕天魔王ルシファー Wピコピコハンマードラゴン、五角騎竜 火剣のドゥーベル
外道奥義 召雷 暴神立!が出ました
必ず1ボックスに角王が入ってる感じ?
とりあえず個人的来て欲しくなかったグラシャラボラスを回避できて良かった
さて今回の開封でカードが大分揃ったので
実際にドラゴンとダンジョンのデッキを組んでみたのでレシピを

f:id:kiza913x:20151014212809j:image
まずはドラゴン、一分を除いて角王大出陣のカードで構築、バディは今年の五月からずっとお世話になってる初期ドラム、ギガハウリングクラッシャーが使いやすくなるのと
ドラムが好きなのでバディはドラムで
火力重視でバズソーロアでも良かったのですがコールコストの割りに耐性なしなのでバディは見送りにしてソウルガード対策として採用、ライフをがバカスカ減るので保険でバーンノヴァを1枚採用、バーンノヴァはどのワールドの入れても普通に便利ですね、超ガチレアと究極レアどちらも持ってます


f:id:kiza913x:20151014213838j:image
次にダンジョン、モンスターが多すぎますね
とはいえまだまだ試作段階なので色々と粗が
まずアイゼンとブリッツの枚数が足りない
エルキホーテも足りない、フルストラッシュが入ってないなど 歯抜け状態、アリクスベインを保険として入れてますが2対の槍がないとルーやヴラドの効果を最大限に活かして
やれないのはかなりキツい、あとシーラヴァンナーが入ってるのにDエネミーがスケルトン一種のみとこれもまた問題ですね、エルキホーテや2対の槍と入れ換えようかな?
モンスターの回収はナザロの温泉宿で行えるのもいいですね、サイズ指定がないのも便利

今回はここまで次回は未定です