バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

雑記

バディレアトリプルデッキ発売まで一ヶ月を切りましたね、公式サイトの今日のカードでどんどん収録カードが明らかになるにつれて
発売が待ち遠しいです、青竜の盾が二枚入ったり、五角竜王 紅蓮のドラムが5枚入ったりとドラゴンは優遇されてますね、盾が二枚、バディモンスターが5枚入るとなるとスタドラのアースバリアも二枚、スペリオルプラズマに頭ノヴァも5枚づつ入るんですかね
竜王伝と開闢の収録枚数何枚か凄く気になります、話は変わって先日カードショップに行ってきました、不要なカードを売って新しいカードを探してました、収穫としては150円でドラムバンカー・ドラゴン バリアブレイカーを二枚、デスダメージ、魔葬奥義デスレクイエムそれぞれ二枚で80円、魂の乾きを血で潤してを二枚を200円で購入、バリアブレイカーはドラムの枚数の底上げに使えるのと貫通を持つために購入、五角デッキというよりどんどんドラムデッキになりつつあります
デスダメージ デスレクイエム 魂の乾きを血で潤してはダークネスドラゴンのカード
デスダメージは相手モンスターをノーコストで破壊できる魔法、サイズ指定ない上にノーコスなのはいいですね、属性にドラゴンは含まれないのでアインでは使えませんが
魔葬奥義デスレクイエムは必殺技
相手のライフが3以下で相手の場にモンスターが居ないなら使える、ゲージ2を払って3ダメージを与える、煉獄騎士団軸だと若干手持ち無沙汰になりそうですがスローペインフォーもナイトメアディスペアーは高レアカード故にお高いですからねー、ブルータルディザスターやディストーションのほうがいいんだろうけどイラストが格好いいので個人的には好きです
f:id:kiza913x:20151028215221j:image
魂の乾きを血で潤してはライフ1払うだけで
ドロップゾーンのダークネスドラゴンワールドのバディモンスターを回収してゲージ1増やす便利な魔法、プロモカードなので入手困難かと思ってたんですが以外と見つかるもんなんですね

今回はここまで