バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

バディレアトリプルデッキ収録枚数確定の巻

お久し振りです、最近は更新できてなく申し訳ない、今回は今月の20日に発売する
バディレアトリプルデッキのカードリストが
ついに判明しましたので見ていこうと思います
Twitterで遂に明らかになった全カードリスト  やっぱり一部カードは一枚だけ再録となってますね、ドラゴキーパー再録が若干謎ですが
轟斬の再録もビックリ、ギガハウリング・ファントムだけじゃ厳しいから仕方ないですからね、エンシェントワールドは竜王伝が二枚入って天竜開闢は一枚再録となりましたが
グラキエスや竜枯盛衰といった便利系カードも再録、プロモカードのエバーロックやオニストリートの再録も嬉しい、スタドラは
再録枠のジャックナイフフルバーストとガーベルアンガーは一枚のみの、アースバリアは二枚再録、フルバーストは書籍プロモなので仕方ないとはいえ大会やイベントで結構配布されていたガーベルアンガーは二枚でも良かったのでは?と思いますが効果が便利なので致し方なしですね

個人的にいいなと思ったカードを各ワールド一枚づつ紹介
ドラゴンワールド

五角装竜 雷刃のコクヨ
ドラゴンワールド
武装騎竜/青竜
サイズ2 3000/2000/2
■【起動】”黒雷光”君のデッキの上から2枚をゲージに置き、君にダメージ2!”黒雷光”は1ターンに1回だけ使える。

ダメージ2と引き換えにゲージ2を貯める効果を持つ、サイズ2なので五角ドラムと共存は出来ないとはいえ他の五角の効果で何かとゲージを使ったりするのでかなり便利

エンシェントワールド

炎魔連合 キルメンテ
エンシェントワールド
怒羅魂頭
サイズ1 3000/3000/2
■【起動】場のこのカードをドロップゾーンに置き、君の手札1枚を捨てる。そうしたら君のドロップゾーンの<怒羅魂頭>のモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールする。

手札一枚とコールストとキルメンテを失うのは痛手ですがドロップゾーンからモンスターをコールできるは中々強いですね、状況に応じて手札にないけど欲しいモンスターを蘇生できるのはGOOD

スタードラゴンワールド

超熱誕 マグマオーシャン
スタードラゴンワールド
ネオドラゴン
サイズ2 4000/4000/3
■このカードが登場した時か破壊された時、君のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置き、君のライフを+1する

攻防のバランスと打撃力が優れてる一枚
コールコスト不要なのが素晴らしい上に
呼んだらデッキ二枚落としとライフ回復のオマケ付き
破壊された時にも発動するので裁定次第では
二回発動するんですかね?発動するなら一粒で2度おいしいカードですね

他にも色々と面白い効果を持ったカードが沢山あるので発売が待ち遠しいです、フラッグカードは普段の紋章タイプではなくキャライラストがあしらわれた仕様になってるのも
高ポイントです、今回はここまで