バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

コロコロコミック2016年一月号

発売からかなり経ちましたがコロコロコミック買ってきました、来年発売のミカドエボリューションの情報が載っていたり、限定のプロモ二枚が付いてきて豪華です

ミカドエボリューションの情報ですが
ガチレア、超ガチレアや新ドラム、新ヤミゲドウなど光り物情報も載ってました
ジャックナイフアステールはどうやらシークレットで収録されるようです、五角ドラム同様にイラスト違いで二種有るみたいですね
またトレジャー券とは別に大吉と書かれたおみくじが入っており、この大吉券が出た場合
ジャックナイフアステールを始めミカドエボリューションのシークレットパックのカード
5枚セットと交換できるそうです

大吉券版はノーマル仕様でスタドラフラッグの代わりに6パック購入キャンペーンの
「竜装機シュレディンガー」が入るそうです
6パックキャンペーンもこれで四度目ですね
ギガフュやギャラバみたいにランダム封入の
プロモパックのが嬉しいですが確実に手にはいる分集めるのは楽ですね

竜装機シュレディンガーの効果は以下の通り
攻撃力2000防御力1000打撃力1サイズ0
属性 竜装機
「竜装機シュレディンガー」はデッキに何枚でも入れられる
このカードが「ネオドラゴン」のソウルにあるなら、そのネオドラゴンの攻撃力+1000
君のドロップゾーンに「竜装機シュレディンガー」が二枚以上あるなら代わりにそのネオドラゴンの攻撃力を君のドロップゾーンのシュレディンガーの枚数分+1000し、移動と貫通を得る

バディファイトにも4枚以上積めるカードが出ましたね、何枚いれてもいいので50枚入れてバディもシュレディンガーにしたデッキも組めますがまず勝てないのでオススメはしません、サイズ3ネオドラゴン構築するのに
便利ですね、ドロップゾーンに貯めるには
マグマオーシャンを使うといいかな?と
最低でも4枚は確保したい、キャンペーンは
来年の1月8日からスタートです

付録カードはスタドラのドラムと角王ジャックの二枚、効果は以下の通り
超未来竜ドラム・ザ・ネオ
攻撃力防御力5000打撃力3サイズ2
属性 ネオドラゴン
コールコスト ゲージ2を払う
このカードが攻撃したとき、ドロップゾーンのカード一枚をソウルに入れる
ソウルガード

攻撃するたびソウルが増えるぞ、今日のカードでも紹介されてましたがトリプルデッキの
竜装機レディアントアルマの効果を使えば
二枚ソウルを増やせるなど使い勝手は良好
スタドラはコールコストが2要求なのが多いので慣れました、他にはガーベルアンガーや
チャージャー、タルナーダといった使い捨て竜装機を使い回しできるもいいですね、ただガーベルアンガー以外は自分でソウルアウト出来ないのでトリプルデッキのテラフォーミングでドロップに送って再度使用できるようにするなど工夫が必用ですね
またネオドラゴン属性なのでドラゴンアインでも使える、名前にドラムを持つので
ギガハウリングクラッシャーも使えるし
ジャックナイフドラムバンカーの効果も発動するドラゴンアインでも活躍できそうだ

五角刃竜王ジャックナイフ“エンペラー”
攻撃力5000防御力6000打撃力3サイズ2
属性 武装騎竜/緑竜
角王
コールコスト ゲージ2を払う
対抗 起動 相手の場のモンスター1枚を破壊し自分にダメージ2、1ターン1度制限

角王になったジャック、ジャックナイフの名前を持つので素ジャックの効果でコールできるがエンペラーにはソウルガードがないので
やる価値はないぞ、ダメージ2と引き換えに
相手モンスターをサイズ関係なく焼けるが
使いどころを間違うと首を絞める、トリプルデッキのコクヨウを採用している場合は
使い分けしないとライフがゴリゴリ減って痛い目を見る、五角の名前を持つので豊富なサポートを受ける事ができる、相手の攻撃力6000以外が殴ってきたらドラゴアクセプト五角の誓いでセンターへコールし攻撃力を防ぎライフ2を払って強力な相手を倒すこともできる、ライトかレフトに要るときはドラゴソリッドを使えば攻撃力は10000、防御力は11000とサイズ3顔負けのモンスターになるぞ

今回はここまで