バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第1話「ヤベェ!必殺モンスター誕生!!」感想

お久しぶりです、バディファイトアニメ第3期「トリプルD」が放送されましたね

毎回放送が終わってから3~5日間の間に簡易感想を書こうと思います

今期も原作が変わっており2期ではブシロードだったのですが3期は

ブシロードに加えコロコロコミックで連載している漫画版の原作者「田村光久」先生と小学館に、さらに企画原案もスタジオ池っちから小学館に・・・

これが原因か多少設定がガバガバになり全体的にコロコロで連載されている漫画に雰囲気が近くなってる気がしますね・・・

一番気になったのは完全にドラムが無き者にされている事、本編中に一切触れられてないのが残念でした

ストーリーは従来のストーリーと全く変わってなくここら辺は安心でした

次回は「スゲェ!絶対勝てるバディファイト必勝法!!」だそうです

毎度おなじみのチーティング&ルールのおさらい回になりそう

ついにジャックナイフとタスクくんも登場、あぁ^~またSDジャックに会えるんじゃ~