バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第2話「スゲェ!絶対勝てるバディファイト必勝法!!」感想

今回はバルと学ぶバディファイトといった内容でした、そして満を持して

タスクくん&ジャック登場し更に終盤に謎の少年ガイトとアビゲールも出てきました

前回に引き続き展開がやはりコロコロで連載してる漫画版寄りで未だに慣れません

祠堂くんサラッと出てるけどハンドレットの最後の方で石になった上ヤミゲドウに加担してたという事を考えると・・・しかも牙王くんもタスクくんも何も言ってないあたり

前期の設定は無かった事になってしまうんでしょうね・・・悲しいなぁ

これでアニメ中盤位にドラムが登場するなんて展開が起きたらどう辻褄を合わせるんですね()

次回は「こわっ!ガイトの必殺モンスター!!」ガイト初ファイトですね

そしてバル以外の必殺モンスターが登場すると思うと熱い、あとバディ名物

バディ解消の危機もありの盛りだくさんですね

 

今回のカード

超星竜(スタードラグナー)ジャックナイフ

攻撃力防御力5000打撃力3サイズ2

属性 ネオドラゴン

【コールコスト】ゲージ1を払う

このカードが登場した時、デッキの上から3枚を見てその中の1枚をこのカードのソウルに入れ残りのカードをドロップゾーンに置く

【ソウルガード】

放て必殺竜に収録されているネオドラゴンのモンスターにしてタスクくんのバディモンスター、以前収録された超宙星嵐グライゼンZKのダウンサイジング

ソウル確保しつつドロップゾーン肥しができるので非常に便利

バディにして効果でアルティメットバディをノーコストで仕込んだり

星護ジャックナイフSDの効果でコールしソウル2枚にしたり

サイズ3(角王モンスター等)をソウルに入れておきスターオルタネートでコール

追撃などコンボなどができる面白いカードだ

 

二挺星銃(ツインスター)ジャック&ファング

アイテム 攻撃力4000打撃力1

属性 星/武器

【装備コスト】ゲージ1を払いライフ1を払う

君の場のカード名に≪ジャックナイフ≫を含むカード効果で相手にダメージを与えた時

相手にダメージ1

【二回攻撃】

レフトライトにも攻撃できるようになったコスモセイバーエターナルアンセム

攻撃力は1000下がってしまったがコストは同じ

ジャックの効果でダメージを与えると追加で1点入る、ただソウルに入っている

竜装機エッジシューター等のバーン効果でダメージを与えても1点は入らないので注意

同弾に収録されている必殺モンスター・ジャックナイフ”フルリべレイトカノン”とは

相性バツグンでライフ6以下で竜装機レディアントアルマをソウルに入れて

2回攻撃を付与、攻撃→ソウル2枚アウトしフルリべレイトカノンの効果で2点バーン→

ジャック&ファングで追加1点バーン→再スタンドのループで攻撃による直接ダメージを与えれなくても6点ダメージを与えるコンボも出来る

 

今回はここまで