バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第3話「コワァ!ガイトの必殺モンスター!!」感想

新アニメが面白いか面白くないかがはっきりと出てくる第3話、今回は話の構成云々よりもバルのとんでもなさのが目に付きましたね・・・これじゃクリミナルモンスターと一緒じゃないか(呆れ)、ガイトくんは厨二病キャラな感じがしますが根は良い子な

感じ、バディのアビゲールは声が渋いですね、SDの姿もペンギンみたいですごい可愛いですね、声と見た目のギャップがたまらない

ファイトは新黒竜デッキのデッキデス戦法が炸裂、一桁台で主人公が敗北するカードゲームアニメってバディファイトが初?しかもノボルくんにも今回負けてますからね

牙王くん無印、100、DDD合わせて敗北数3ですね

次回は「カッケェ!ジャックの必殺モンスター!!」

ついにジャックの必殺モンスター「ジャックナイフ”フル・リべレイトカノン”」が登場か、そしてファイト相手はマジックWの新属性シャドウシェイドかな?

来週も楽しみです

 

今回のカード

黒き死竜 アビゲール

攻撃力6000防御力1000打撃力2サイズ1

属性 黒竜

【コールコスト】ゲージ1を払う

【起動】手札1枚を捨てる、捨てたら相手の場のモンスター1枚を破壊する

破壊したらそのモンスターのサイズ分、相手のデッキの上のカードを相手の

ドロップゾーンに置く

 

ガイトのバディモンスター 破壊効果はターン制限が無い

ソウルによって効果を得るスタードラゴンやライフリンクを持つエンシェントにとってはとてつもない脅威になる、カイザードラムをこれ1枚で片づけることができるのは便利

 

ブラック・ドレイン

魔法 属性 黒竜/破壊/チャージ

相手のデッキの上かえあ3枚をドロップゾーンに置き、自分のデッキの上から1枚をゲージに置く、ブラック・ドレインは1ターンに1回だけ使える

相手のデッキ破壊をしつつゲージも貯める強力魔法、使用制限があるものの

3枚も破壊できるため専用軸では大活躍するぞ