バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第6話「パネェ!アビゲールVSアジ・ダハーカ!!」感想

また1週遅れでの更新になってしまいました、最近色々と多忙で更新頻度落ちてますね

頑張ります

 

今回の話で明らかになったアビゲールの壮絶な過去、OPのワンシーンにアビゲールの瞳の奥からドラゴンアインの紋章?が浮かび上がるシーンも伏線でしょうね、きっと

ガイトもなぜダークネスドラゴンWに迷い込んだのかも気になりますね

回想シーンでアジダハーカが「弱き者は不要」と言ってましたが

確かに攻撃防御の数値ではアジの方がはるかに上ですが破壊態勢がないため

アビゲールの効果を使えば簡単に倒せるあたり強さはどっこいどっこい

な気も

 

肝心のファイトシーンですがキョウヤのデッキは煉獄アインなんですかね

ディミオスはやはりアジの餌でしたが・・・

TVCMでも流れた公認店舗限定商品の販促も兼てか邪王竜剣アクワルタ・グワルナフ

も出ましたね、ミラーだと終焉魔剣に対して滅法強いうえに二回攻撃

装備難度も難しくないのでかなりお勧め

ファイトはバニシングデスホールの無効不可6点を叩き込まれて

キョウヤが敗北、ガイト今のところ負けてませんね

番組の終わり間際にキョウヤがチラ見せした謎のフラッグ「ドラゴン・ツヴァイ」

個人的な予想ですが全ワールドの竜&ドラゴンの使用はそのままにライフ12でハンド6

スタートになるといいんですがね