バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第7話「キタァー!WBCカップ超東驚大会!!」感想

連続更新です、今回はついにWBC編開幕!!

パル子の実況シーンにシャインクレイモア?とフレアファングが映ってましたが

シャインクレイモアもどき?はなんとモブが使っているではないか

太陽竜ってデータに無いのではないのか・・・

それはおいておいて牙王のデッキ調整のシーンで次のパック

「轟け無敵竜」に収録されるカード「黒点の竜ブラック・ドット」

が名前だけ出てきましたね攻撃力5000防御力1000打撃力1サイズ1

移動を持ち相手のカード効果では破壊されないという壁モンスター

しかし竜炎瀑布やヒドゥンクロスボウといった万能除去魔法で焼かれない

のは偉いですね

 

バルは毎回問題行動を引き起こしてますね、本人に自覚はないんだろうけど

開運グッズとピザのやけ食いの金はどこから捻出したのか謎であるし

くぐるちゃんの言う通り買いすぎである

 

今回はチラ見せですが ゲンマ 祠堂といった過去のキャラも登場

かなり端折られた牙王のファイトでは霧雨正雪が登場するもの出番は1分に

も満たなかったのはちょっとアレでしたね

 

メインとなるガイトVSノボルのファイトも駆け足気味でしたが

新黒竜デッキのデッキデス戦法が炸裂しガイトが勝利

ノボルとバルが死亡フラグ乱立させてたからね仕方ないね

 

次週は 6/3発売予定のEB「超ヒーロー大戦Z」に登場する新属性

≪ヒロイン≫のモンスター「制服戦士ブレザーフリル」が登場

タイトルは「モエモエーッ!愛と正義の制服戦士ブレザーフリル!!」

えっ!?萌え?バディファイトは低学年向けカードゲームではないのか?

予告見る限りだとかなりあざといんですが・・・一応ほかのヒーロー属性

のカードも出てるしどうなるか