バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第8話モエモエーッ!愛と正義の制服戦士ブレザーフリル!!」感想

ついに始まったWBCカップ準々決勝
初戦の対決カードはタスク対増科レイド
スタドラ対ヒーローはアニメでは初ですね

今回はタイトルにもある通りヒーローワールドに追加された新属性≪ヒロイン≫のモンスター「制服戦士ブレザーフリル」が初登場
6月3日発売予定のエクストラブースター「超ヒーロー大戦Z」に収録されるらしい
です、フリルちゃんの行った作戦がかなり
古臭いですね、まずトースト咥えて曲がり角でイケメンとぶつかるとか結構前だとラブコメというかそういう作品のテンプレでしたが
今だと相当古いゾ…さらにバルと牙王に対して言った「私のために言い争わないで」でしたったけ?これも古い

今回のファイト、ヒーローワールド使いの
管理人視点で見ると強いカードのオンパレードでした

制服戦士ブレザーフリルは移動を持つ他
モンスターを破壊するとゲージ1+の
ツインブルドナス互換のカード
サイズ2で攻撃6000防御2000打点2
と結構な数値、しかし属性がヒロインのため
正義は必ず勝つ!や到着NEW装備と言った
パンプ魔法の恩恵が受けられないですが
アニメの方でちゃんとパンプ魔法があることが明確になりました

増科レイドが変身したカード「包帯戦士バンテージ仮面」
アンサーのような2回攻撃付与、プロミネンスバーストのような打点上昇と言った自信のステータス強化効果を持たない代わりに
場のヒロインモンスターが攻撃されると
手札から変身し攻撃されたヒロインモンスターを手札に戻す、ヒロインを守る能力を持つ
サイズ3攻撃7000防御6000打撃力2と変身コストはゲージ1払う、コスト1ゲージで防御力6000は中々強いですね

次回はガイト対ワタル 予告でバルのせいで
アビゲールの必殺モンスターカードが盗まれてしまうらしいんですが…どうみてもシルエット・ジョーの仕業ですありがとうございます、まぁゲームルールだと使用フラッグのカード以外は使えないんでアニメも同じでしょうし妨害目当てでしょうね、仮にこの盗難事件がアニメ本編でのシルエット・ジョー必殺モンスター化フラグになるのかとかは気になります、今回はここまで