バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

没ネタ救済

今回は没ネタについてです

ブログのネタを作ろうと日々以下のサイト

http://toreca.net/buddyfight/deck/create

でデッキ案を煉っているのですが、更新のタイミングを逃すと

紹介するのが面倒な時があるので「この際没ネタを定期的にまとめて紹介するか」

と思いましたので今回は一挙に紹介、あくまで紹介のためカード1枚1枚を説明はしません

没ネタ①

f:id:kiza913x:20160525092254j:plain

百鬼夜行 復活の邪神ヤミゲドウを主軸にしたデッキ

各種爆雷持ちモンスターを採用し復活ゲドウの餌にし

じわじわと相手を苦しめるコンセプトのデッキ

設置魔法が多く、たとえ復活ゲドウがやられても

強召陣・爆雷の構え・GOD(ゲートオブダークネスドラゴン)で

組成することで手札を使わずに場面を調整することも出来ます

今だと闇荒御魂オオヤミゲドウとか入れても面白いかもしれないですね

 

没ネタ②

f:id:kiza913x:20160525092309j:plain

スタードラゴンW ジャックナイフスペリオルプラマ(以下SP)をバディにした

デッキ、バディレアトリプルデッキをベースに各種竜装機を追加

所詮構築済みデッキに毛が生えた程度のためそんな強くはないですねたぶん

 

f:id:kiza913x:20160525093237j:plain

スタードラゴンW ジャックナイフSPがバディ

上のデッキと同じくトリプルデッキのカードがベースになってるものの

更に別売りのトライアルデッキのパーツを組み合わせた改良型

実際に使ってました、SPに対応しているサイズ1の竜装機が1種しかなく

ドラム・ザ・ネオの方が毎ターンソウルを確保できる事から

速攻で崩されたので没ネタになりました、サイズ1ネオドラゴンが

居ないのもまマズかった

 

没ネタ④

f:id:kiza913x:20160525093727j:plain

f:id:kiza913x:20160525093727j:plain

デンジャーWその① アーマナイトケルベロスをバディにしたデッキ

コンセプトは特になく火力重視でただ殴るそんなデッキ

見返すと魔法や武器はまだいいとしてモンスターが古臭いですね

強いんですけど・・・

 

f:id:kiza913x:20160525094033j:plain

デンジャーその② バディは同じくケルベロス

角王デンジャー(裏)実際に組んでいたデッキの一つ

角王のポテンシャルの高さを生かしたデッキなんですが

ゲージが枯渇するので早急に変更、現在は

デビルガデスを主体にしたアーマナイトデッキへと変わってます

f:id:kiza913x:20160525094401j:plain

デンジャーその③ バディはライアンドレイク

とりあえず2回攻撃できる奴らを積み、手数で殴り殺すのがコンセプト

武器主体のためAモンスターも多くなってます、アイテムも上2つのと

比べると倍になってます

 

没ネタ⑤

f:id:kiza913x:20160525094927j:plain

ダークネスドラゴン バディは邪王の従僕ナイトメア

ネグロバルスを主体にしたバーンデッキ

モンスターを展開して戦うのでアイテムは無し

レシピを見返すとアクセル・エンド入れる意味が重い浮かびませんね

これ入れるならミッドナイトシャドーかブラックリベンジャーか

ヴァンパイアファング入れたほうがいいですね

 

とりあえず今回はここまで 残りはいつか紹介します