バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第9話「ナニィ!奪われた必殺モンスター!!」感想

ベスト4決定戦2回目 今回はガイトVSワタル

人のカードを奪った挙句海に沈める・・・遊戯王かな?

まぁこういう野暮な事をいうのは禁句なんですが紙なのに

沈むの早くないですかね?そして海道大の肩書が分かりましたが

海洋番長ってなんだよ(哲学)名乗り口上が若干ダサいゾ

 

ファイトはシルエットジョーのバーン効果(ソウル5枚)でいきなりガイト

がピンチになるなど結構熱い展開でしたねミットナイト・シャドウで

攻撃をかわすSDアビゲールが可愛かった、さらにパック発売までまだまだ

時間があるのにまさかの次弾収録の必殺モンスター「アビゲール"アンミリッド・デスドレイン"」が登場、性能は以下の通り

アビゲール”アンリミテッド・デスドレイン!”
ダークネスドラゴンワールド
属性 黒竜
サイズ3 8000/7000/2
【コールコスト】ゲージ3を払い、君の場の<黒竜>2枚を破壊する
このカードがファイナルフェイズに登場した時、相手のデッキの上から10枚までを相手のドロップゾーンに置く
このカードが攻撃した時、相手のドロップゾーンが20枚以上なら、相手にダメージ2を与え、君のライフを+2する

コストがやや重いものの出ただけでデッキ10枚を削る豪快なモンスター

コール時コストでベフェゴルを破壊すれば更に2枚削れますね

使うとなるとブラック・ドレイン、グレイプルス、デッドロック等のコスト不要の

デッキ破壊できるカードと相性がいいですね

 

それはそうとワタル退場したぽそうなんですが大丈夫なんですかね(マジックW販促)

テツヤもWBC編には出てきませんし、もうDDDのレギュラーブースター枠にマジック収録は絶望的ですね・・・

次回は牙王VSダッシュ なぜか牙王の体がおかしなことになってるけど

絶対アレですね、間違いない