バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第14話「ワッショイ!超東驚大会決勝祭り!!」&第15話「オリャア!グレイトフル・バルラリアット!!」感想

今回は2話纏めて感想ですゾ

14話
ついに始まった決勝戦 
牙王対大の番長対決
牙王は新デッキが出来るもののデッキ名に変更は無し 

ファイト前の特訓シーンはギャグ満載でしたがその分ファイトシーンはとても気合いが入っていて作画も良かったですね
バルがノボルに買ってもらったパックを開封したシーン、ほんの一瞬ですがカードがf:id:kiza913x:20160710082054j:image
よーく見てみるとこのカードは
f:id:kiza913x:20160710082140j:image
ヒロイックブレーダー、Twitterとかだとリクドウ斬魔も見えたとか見えなかったとか
話を本編に戻します

やはり素のデュエルイェーガーは堅いですね
進化素材となるイェーガーの中ではデフォルトでソウル2枚とこれだけでもしつこいのに
手札1枚捨てれば反撃こそ無いものの5000パンプの魔法に早変わり

放送終了間際に遂にリボルテッドが登場し
第14話は終了 果たしてソウル9枚持ちの海の番長は倒せるのか

15話 決勝戦後半戦
自らのソウルを抜き条件を満たし登場した
剛腕無双番長デュエルイェーガー"リボルテッド"ソウル9枚という壁の代償はライフリンク即死 

今の所コールしただけでこんなソウルを用意できるのはリボルテッドが一番ですね
次いで多いのはソウルガードなしですがマーシャルフォートレス"メガロサンクション"の5枚

ソウル10枚は兎も角センターに要ればありとあらゆるダメージを無効化するため太陽竜にとっては悪手となる存在
この時の牙王のデッキには少なくとも
2回攻撃を持つ太陽竜のモンスターは入ってなかった(公式のキャラレシピ参照)
ため長期戦は圧倒的に不利

ファイト終盤の海番魂2連続キャストは
唖然でした、殺意が満ち溢れてる
しかしと怒濤の攻撃もドラゴンシールドを用いて防いだシーンは鳥肌物でした

最後は地獄の特訓で得た新たなバルの必殺モンスター
「バルドラゴン"グレイトフル・バルラリアット"」で残ったソウル3枚を効果で破壊してもぎ取り残った本体を撃破し見事に牙王は
予選大会を優勝

今回はあくまで予選、次からが本番
ベスト4のガイト タスク 大の三人も地区大会に出るみたいで安心

次回は斬夜が復帰!? そして女子嫌いなのになぜかブレザーフリルと一緒にいるという
さらに斬夜も必殺コールするらしく来週も目が話せない