バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

あつい

今年は夏になるまえから暑くて大変でしたね
春先から暑いのは申し訳ないがNG
このままだと暖秋、暖冬になりそうで怖い

バディ活もこのままだと難航しそうです
暑すぎて外に出るのも億劫になります
地元は大会やってる所が一ヵ所
しかも参加人数が全く居ない場所

先月の話ですが、地元のWonderGOO
バディの大会がやってたので「あそバディWORLD前にモチベ上げに行きましょうね~」と意気揚々とお店に行くもファイトスペースに人が全くおらず、ここで察しました
「あっ完全に過疎ってるやつや」と
案の定大会エントリーした段階で私の名前を書くときに他の人の名前が無かったので
察しは確信に変わりましたね、えぇ
結局大会開始時間がきて誰も来なかったため
参加賞だけ貰って帰りましたとさ…
その時の写真がこれ
f:id:kiza913x:20160712101014j:image
あのさぁ… 一応公認店のため
6月度PRカードであるシスターフリルが
貰えたんですが ここまで人数集まらない
カードゲーム大会見たことないですね
平日はファイトスペースに人(ファイターは少ない)いるんだからせめて休日じゃなくて
平日夕方にやったほうが盛り上がると思うんですけど(名推理) 

正直な話カードゲームは
売上げもそうだけどやっぱりユーザーも成功の要素だと思うんで カードショップのシングルの売上がゲーム会社に貢献しているかは定かではありませんが少なくとも大会参加者が
多ければショップも人で賑わうしその分売上げも上がると思うので先の写真にもあった
割引券を参加賞のカードとセットで付けるとか独自のサービスで人を増やして欲しいですね 

今後は大会参加賞が2枚になるキャンペーンが行われるそうなのでそれに合わせて
大会参加者が増えるといいな

今回はここまで