バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

ゆる雑感「滅ぼせ!大魔竜!!」

発売からそれなりに経過したので色々書いてきます

 

今回の収録ワールドは

ドラゴン

デンジャー

レジェンド

スタートドラゴン

の4つとデュアルが収録

新テーマはタイラントとマミーとドラゴンツヴァイといった感じ

 

タイラントはライフ回復特化の構築も出来るので蒼穹騎士団や楽園天国に負けないくらい

耐久戦が出来るのでかなりオススメ

ガチレア以下のカードだけでも組もうと思えるのでタイラントの光り物要らないけど

ノーマル、レア余ってるしって方は是非

 

マミーは…カード1枚はレア度も低く組みやすいかと思いきや一箱とかじゃ無理です

組むの、50枚のうちモンスター半分くらいマミーでいいとなっても一箱からマミー二種を4枚づつ引けてもまだ足りませんよ

シングル買い不可避

 

ドラゴンツヴァイはシークレットパックを

弟合わせて4パック引いてしまったので

渋々構築、ハンド4枚は構築によっては

全然痛くないですね、ピサロや憂い顔エルキなどがあればですが、新鯵は無くても組めるのでシークレットパックを引いたから

ツヴァイ組もうと思ってる方が今したら

以下のカードを2枚用意すれば

ある程度形にはなると思います

竜騎士ピサロ

憂い顔の騎士エルキ・ホーテ

迅雷騎士団ライジングフレア・ドラゴン

RDリーダーイモータルスピリット

魔竜の眷属デストラクタ

魔竜の眷属ゴライオウ

を用意しましょう デストラクタ、ゴライオウは魔竜のシークレットですのでカードショップでシングル買いしましょう

次回は自分の作ったツヴァイのレシピを紹介します

 

今回はここまで