バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

バディフェスタ‘16winter 東京 簡易レポ

f:id:kiza913x:20161229082649j:image

 先日(12/25)に東京・池袋サンシャインシティで開催されたバディフェスタ東京へ行って参りました、バディフェスタは初参戦だったのですが物販とスペースが追加されたあそバディワールドと言った感じでした。

 

・展示物

ドラゴンファイターズの新規は無いにせよ

ファイトパックvol.2の展示あるかな?と思ってたのですが有りませんでした

代わりに今年の相棒MVPと題して

本年で活躍したカードの展示があったり
f:id:kiza913x:20161229084437j:image


f:id:kiza913x:20161229084412j:image

内容は

五角ドラム

大ドゥーベル

メラクSD

アステール

ルミナスブルー

ドラゴンフォース(スタドラ)

必殺シルエットジョー

シルエットテリー

アジダハーカ(アイン)

終焉魔剣アクワルタグワルナフ 

ヘルクーガー

パラダイスロスト

必殺ガガルガリオス

オオヤミゲドウ

ゼルギュラグネ

エヴィーヒカイト

セカンドヘリオス

EXディメンション

デストラクタ

必殺ゼニスレイター

カイゼリオン

ムクロ

シュバルツSD

ゼルホルス

バルガード

バルバーストスマッシャー

ティーチャーアスモダイ

俺分身アスモダイ

サタデーナイトデビルフィーバー

機甲戦鬼ゼータ

の30枚、必殺リバスカやバルソーサーが入ってない事に驚きました

・展示物2パネル

バディのカードのイラストパネルも展示

普段使っているカードの大きなイラストが

見れるのは嬉しいですね

f:id:kiza913x:20161229085908j:imagef:id:kiza913x:20161229090056j:imagef:id:kiza913x:20161229090135j:image
リアルのカードでは超ガチレア等の高レアリティのカードは金箔加工が施されてるのですが加工が無いので非常に見やすい

f:id:kiza913x:20161229090434j:image

 フレアファングSDが可愛かったのでこれだけ

接写してきましたが他にも撮っておけば良かったかな?

あとは会場の色々な場所にキャラのスタンドが置かれており一部撮影してきました

f:id:kiza913x:20161229092658j:imagef:id:kiza913x:20161229092713j:imagef:id:kiza913x:20161229092843j:image
牙王やオゾンBのも有りましたが
好きなキャラのしか撮ってませんね

 

物販 

今回はホビーステーション秋葉原DT店さん

が出店、限定スリーブの他にもシングルカードなのも取り扱ってました、ちなみに

公式が事前にアナウンスしていた

1000円購入毎の配布していたアビゲールSDは

開始一時間強で配布終了

その後はファイトパックvol.1の配布に切り替わってしまいました、物販は激混みというわけでは無かったのですがレジが3つしかなく

結構並んでました。シングルの価格もとてもお手頃だったので思いきって黙示録の第一騎士グラトス(超ガチレア、1枚150円)を4枚購入

それ以外にも色々買いました

 

9戦ファイト 

今回は物販でアビゲールSDが配布終了してしまったのでやる気が起きず6戦だけやって終わりました、1枚貰えてれば9戦終わらせました…

 

もこんな感じ 今回はもう1記事あるので

もう少しだけ続くんじゃ