バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

準優勝の葛藤

去年の暮れから本格的にバディの大会を足を運ぶようになってから3ヶ月、初めは

「うーんどうせ一回戦落ちだし」と思ってましたが3月はあそバディカップと店舗最強番長決定戦に出場し優勝までは行きませんでしか準優勝という結果になりました、大躍進です。

あそバディの方は太陽竜(ソーサー軸個人的改良型)

最強番長決定戦は竜王番長(お手軽)

で参加しました、あそバディに比べて

最強番長の方は参加者の年齢層とデッキのグレードが三段くらい上でこれこそ一回戦落ち

を覚悟してましたがとんとん拍子で事が進み

一回戦 黒竜(友人)○

二回戦 太陽竜(軸不明)○

三回戦 黒竜 (軸不明)○

四回戦 地獄(軸不明)×

と1から3戦目は絶好調でしたが

最終戦の地獄には手も足も出ませんでした

使用デッキレシピ

f:id:kiza913x:20170323073633j:image

TD豪海竜王と轟け!無敵竜!!のカードのみで構築されてます、ドラゴンファイターズ?

ねぇよそんなもん(開き直り)

カードはあるに有るのですが

最初は雷帝軍(バッツハウリングクラッシャー)で出ようとしましたが急造品のためキャンセル、ヒーローのカードバーンで挑むかと思ったのですが上手く回らず「太陽竜以外で回るのは無いか」とデッキケースを見たら竜王番長があったため「ええい、ままよ」となり

出場しました、去年の夏に組んでからそのままの構築でよくこの結果を残せたので自分自身びっくりです…が今年の目標の一歩手前で

2回も止まってるので正直モヤモヤしてます

次回更新は次のあそバディカップか新弾発売後ですかね