バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

第4期開幕 雷帝軍とプリズムドラゴン

バディファイトバッツシリーズが始まり第4期の幕が開けました、発売前から強力なカードがちらほら見えてましたが正直集めるの辛いですよね…今日2箱買ったのですが超ガチレア6枚の内訳が デュエルイェーガーダイナマイト2枚 舎弟見習いGOGO剛2枚 シード・ルー1枚 伊吹童児1枚という見事な片寄りっぷり ドラゴンワールドの超ガチレアは2種

乱射魔グロプスとバッツ・リンクがあるのですが無しです、有れば強いけど無くてもいいので別に良いのですが、あとシークレットパックは両方ともバッツセットでした。

究極レアのアトラも出ました今回究極レアとバディレアの封入率どれくらいなんですかね?

それはそうと先月発売のスタートデッキを

大幅改造したのでレシピを公開

雷帝
f:id:kiza913x:20170402222552j:image

デッキの復活の雷竜バッツをバディにした

超攻撃デッキ 当ブログ初の実際に構築したデッキ史上初のシークレット多用デッキですが

やっぱり主人公のカードをシークレットにするのはやっぱり嫌ですね、今回からシクパ確定とはいえ。

ドラゴンワールドのデッキはアイテムと横に

展開して戦うのが基本、アイテムが10枚とやや多め雷竜の剣握れたらラッキーですが

これ絶体必須ですよね、破壊されないアイテムはやっぱり心強い

魔王の施しやお手柄補給員、デルタに青竜の盾とゲージ増えるのでドローソースとしてバディヘルプを4枚入れてます、結構手札減るので個人的にはありかなと

 

・プリズムドラゴン

f:id:kiza913x:20170402224152j:image

スタートデッキの麗しの晶竜アトラをバディにした守りのデッキ、雷帝軍とは真逆の構築

防御10000のセイシュウ、反撃を得れるガルネッド・ダイアグラム、効果で沈まないバディのアトラなどとにかく硬い

アイテムのクリスタルマーク、エメラルドスパイクで防御が上がるのでアミュレットの上昇値は4000ですからね、今後ラスオブドラゴン互換のカード来ませんかね?

今回はここまで