
バディファイ党

カードゲーム「バディファイト」について色々と書き綴っていきます 裏はこちらから http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

デッキ紹介【ドラゴンワールド スタードラゴン カタナ】


f:id:kiza913x:20170419202327j:image

リボーンオブサタンで追加された

爆熱太陽竜バルドラゴンをバディにした

太陽竜デッキ、同弾収録の太陽神の選択、

エターナルバルブラスターを使ったコンボ戦略を行う、バルブラスターだけでは勝ち筋が

心配なのでバルラリアットとバルウェポンコンビネーションを採用してます

 

f:id:kiza913x:20170419202856j:image

以前紹介した雷帝軍デッキの改良型

全体的に光り物が増えました

絶対に雷竜の剣を確保したいので

リペアウェポンで意地でも拾いたいと思ったので思いきって採用、採用頻度の高いヘブンズサンシャインも試験的に導入してみたは

良いもののサイズ3は未採用、今後この枠は変わりそうです、モンスターは多分新弾出る度に変わりそうですが雷槍×天バスターを

活かすデッキなのでバランスはこれでベストな気も?

 

f:id:kiza913x:20170420194343j:image

以前紹介したプリズムドラゴンデッキの改良型、バディを青晶竜カルヴァドスに変更し

対貫通を視野に、シークレットのアトラも追加し守りは固いですが相変わらず攻撃回数が少なく長期戦になりがちになることもしばしば、サイズ0増やすか検討中

 

f:id:kiza913x:20170420195007j:image

暗殺鬼デッキ 4期1弾テーマの中で一番頭を使うと思います、奈落送りを使いダメージと

盤面を滅茶苦茶にしつつこちらは一方的に展開を狙うアド重視のデッキですが中々厳しい

(画像にドライエックが含まれてますが本来は入ってません、吉備冠者は3です)

 

今回はここまで