バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

雑記

CCCが発売して約一週間が経過しました

パックを順調に剥き続けなんとかカオスデッキは完成、光り物の排出ペースが中々良かったので助かりました

あと今日はあそバディカップにも久々に参加して優勝してきました、使用デッキは

前回紹介したレジェンドのトイレデッキ

レシピについては前回記事を参照


f:id:kiza913x:20170709222640j:image

相変わらずTwitterに投稿した画像が横向きになってしまいますね、なんでだろ

今回は自分を含めて3人だったので総当たり

他の参加者はヒーロー(ダクヒとゼータ)

 

今回はついでにCCCで収録のカードと大会プロモについて少し触れます

 

f:id:kiza913x:20170709223003j:image

トイレの華子さん

昨日のアニメにも出てきましたね

条件がついてるものの非常に出しやすい

三回攻撃持ちとしては破格の性能

全体破壊もありますが最近は破壊耐性が

増えてますが均等には行き届いてないのは

救いです



f:id:kiza913x:20170709224014j:image

操骨支配人レブル・ガロウズ

ダークネスの新テーマ「操骨」

相手の場のモンスターをスタンドさせ

相手に攻撃させる能力を持つモンスター

しかも2回使える、生けるナイトメアディスペアーと言ったところ、次回アニメに登場

現在デッキを練ってます、完成したら

レシピ公開をしますのでしばしお待ちを

 


f:id:kiza913x:20170709224526j:image

水晶竜ウィシュケー

今回収録カードの中で個人的最強カードの1枚、相手のファイナルフェイズ開始時に3ダメージを与えるというかなり尖った能力を持つモンスター、そのかわりに打撃は0

攻撃力はともかく防御力も突破されやすく

破壊耐性がないためブラッシュアッパーなどの場に残す系や防御力を上げるエナジー互換のカードを多く入れると機能します

実際に構築しましたがかなり楽しいです

 


f:id:kiza913x:20170709225547j:image

双剣竜アンドオロチ

今回の大会参加で入手したプロモカード

登場時に雷帝軍属性のアイテムを装備しているなら

2ゲージ増加

そのターン中、このモンスターの打撃力を+2

のどちらかを選んで使える能力を持つ

この手の能力には珍しくターン1の制限が

無いのでどうにかして活かしたい1枚

雷帝軍のアイテムにドラゴンor竜属性が無いためアインでは使えません、かと言って

ドラゴンだとうーんですね

 

今回はここまで