バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

雑記「あそバディ優勝(一週間ぶり2回目)」

先日新しい友人が新しいカードショップを見つけてくれたらしく規模や人の集まり具合を下見しにいくついでに開催されていたので

参加、今回はカオスを使いました

参加人数は自分と友人合わせて5人

一回戦目は暗殺鬼、2回目は正義ソルテール


f:id:kiza913x:20170715000322j:image

今回はこのようなデッキです


f:id:kiza913x:20170715001048j:image

また写真の向きがおかしいですね…

バディはCブルート、バディ枠は以前と変わらず

モンスター

造られし混沌 ギアゴッドⅦ 4

叡知の結晶 ギアゴッドⅦ 3

Cブルート 4

C九頭竜剣 3

Cオシリス 3

Cゴーガス 3

Cタルタロス3

Cエヌヴァーナ3

C鋏鉄 3

Cダリルベルク2

Cアクアリオ 2

以前のと比べると光り物が大幅に増えましたがシクのギアゴッドは未採用です、手札減らして展開するくらいならドロップから蘇生可能な混沌ギアゴッドの方が個人的には便利かつ強いと思います。

九頭竜剣も1ゲージでドロップから蘇生可能なので手札を減らさずに展開できて便利

そしてこのコロコロ付録の叡知ギアゴッドが

兎に角強いですね、今日はもう15日なので

新しいコロコロ発売で入手難度は高いですが

シクのギアゴッドは高いけどカオス組みたいなら使ってみて下さい、混沌ギアゴッドや九頭竜剣を使えば容易に能力を発動できて楽しいです

 

 

f:id:kiza913x:20170715002054j:image

魔法

カオスディフェンサー 4

混沌より来る者 4

カオスウォール混沌の障壁3

電子乱脈 3

エレクトリフィケーション3

支配者の特権 3

 

アイテム

カオスイジェクター

 

魔法は防御札、破壊札よりもドローソースを

多く採用してます、初期手札4が足を引っ張りますからね

特権は基本的カードサルベージで使ってます

スタンド能力は盤面にモンスター4体が存在その内一体は叡知ギアゴッドが居るときに使えば無効不可攻撃を叩き込めたり

ブルートの攻撃を増やし盾を使わせたりと

そこそこ活躍しますね

 

今回はここまで