バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

来月の予定と権利戦で使った忍者デッキ

9月も残りわずかですね、やっと涼しくなるかな?と思ってましたがまだ少しだけ熱い

来月は

TD「轟天の覇王軍」

ブースター三弾「逆天!雷帝軍!!」

がついに発売、とりあえず今弾では

TDをメインにした竜牙雷帝とデカたぬきを主軸にした灼熱地獄、組めたら剛刃丸を使わない月影と白夜を主軸にしたカタナを組みたいところ、来月のあそバディはいつもワングーでTDとパック発売日の翌日ということで

竜牙雷帝(仮)で挑みます、あと来月のみ

参加賞のバッツパック三弾が2つ貰えるのでなるべく行ける所の大会には参加したい

 

ここからはデッキ紹介
f:id:kiza913x:20170927220214j:image

紹介というよりかはいつもの簡易紹介ですね

デッキの主軸は必殺剛刃丸ですが影の主役は

電子忍者紫電です、紫電で旋風さらいを捨て

一気に3ドローしハンドアドバンテージを稼ぎ手札が潤沢になったところで月影と白夜を呼びファイナルフェイズで必殺剛刃丸を呼び

忍法を捨て2回攻撃や魔法を無効にし2点のバーンでジリジリ追い詰めるのが戦法

ビルドマスターズで追加された瞬動の極意月影も中々に便利で登場時にドロップから忍法を持ってこれるので明鏡止水をうつせみ、旋風さらいなどを状況に応じて回収できるのは

有難いんです、次のパックに収録される

逆天忍者月影が入れば逆天で白夜を呼び出せるので手札に白夜がなくても必殺剛刃丸に繋がるので早く手に入れたい

今回はここまで