バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第18話~第26話 感想

夏季休暇のせいで書いてない感想9件と割と笑えないですゾ・・・

とりあえず公式のあらすじみながら簡単にやります

28話以降からはパパパっと終わらせるようにします

 

第18話「キタキタァー!WBCカップ日本大会!!」

ついに始まったWBCカップ日本大会、3日間ファイトし100勝したファイターが

全国大会へ行けるよというルールでしたね この話では星神竜ゾディアックが登場

必殺モンスター封じの能力「グラビティレスト」は脅威でした

 

第19話「マタデタァ!恐怖の天敵ゾディアック!!」

この話でもゾディアック登場、とりあえずデュアルスタートデッキでるし

販促しなきゃなんでしょうけどこの話に登場するゾディアックは

大魔竜に収録されている奴という・・・カケル先生も登場しますが

どうみても怪しいんだよなぁ(棒読み)

 

第20話「デンジャー!動き出した狼!!」

荒神先輩復帰回 バディのケルベロスもアーマナイトを捨て新属性「タイラント」を引っ提げ帰ってきました、黒い 

そしてケルベロスも必殺モンスターを取得するんですが、この回で唯一?前作100での

回想が流れ、グランガデス、キリくんが登場したんですが

過去作のキャラの扱いがただでさえお粗末なのにこんな回想流して本当に大丈夫なんですかね? 

 

第21話「オババッ!五剣天下参上!!」

以前ツイッターで見かけた「アニメに刀獣使うキャラでるよ」情報が

マジでビックリしましたがファイターの顔がなんだこのオッサン(驚愕)

公式のキャラページでは年齢までは載ってませんがお前のような小学生、中学生がいるか そして明かされるドラゴンフォースの謎 ガイトのノーダメファイトも必見でしたね

 

第22話「ウワッ!爆発0秒前!!」

バル拉致される アニメバディ史上初のバディ不在で牙王がモブ相手に無双するという

トンデモ回 バルが居ないので必殺モンスターは出せなくてもファイターがファイターだからね仕方ないね あとホテルの地下になぞの研究室とかある時点でこの大会

キナ臭いけどWBCカップの主催者って22話の段階で明かされてないので

なんとも言えないけどもう大体予想が とりあえず本戦始まるのが楽しみ

 

第23話「バルゥ!放て、ギャラクティカル・パニッシャー!!」

EB「HELL&HEAVEN」販促回その1、そして魔竜収録のカードをしれっと使うタスク、楽園天国の使い手である極楽アゲハちゃん、可愛いけど天下と同じで

君少なくとも小学生じゃないよねとツッコミ入れたい、しゃべり方が完全に死語です

あとパックだとアヷロンがバディレアでしたがアニメではエーティルがバディでしたね

意外 SDエーティル可愛いんでカード化してほしい

 

第24話「アチィッ!宿命の灼熱地獄!!」

EB「HELL&HEAVEN」販促回その2 今回は灼熱地獄

アニバディで初めてライブラリアウトしたんじゃないかな?

灼熱地獄の使い手は獄門シュラ 天下、アゲハに比べると

厨二病な点を除けば普通ですね こちらもパックではガガルガリオスが

バディレアでしたがアニメではヘル・クーガーがバディ 

ニャンコですよニャンコ 見た目可愛いけどちょっとうるさい

 

第25話「スッゲェ!バルソーサー・オーバーラッシュ!!」

バル新たな必殺モンスターを取得 天国地獄の販促が終わったかと思えば

今度はスグに魔竜販促ターン 今回はかなり気合入ってますね

カケル先生も魔竜収録のカード使ってましたし

バルソーサー・オーバーラッシュは打撃力1の代わりに1ゲージ払うと

何度でもスタンドする能力を持つ必殺モンスター 更に貫通持ち

 

第26話「ゴーゴー!バル、怒涛の快進撃!!」

バル復帰牙王無双再び バルソーサー強すぎ問題

あっという間に99勝する主人公の鑑

100戦目の相手はカケル先生だけどバルの調子がおかしい(察し)

そして明かされる衝撃の真実 カケル先生=ドクター.ガラでした

なんだって~ バルは前回の話で飲まされた薬が原因で戦闘狂になってしまう

し勝っても負けても地獄という子供向けカードゲームにあるまじき展開に

次回は牙王ドラゴンフォース開放か? そしてバルの運命はいかに

 

 

今回はここまで