バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

格安竜牙雷帝への道その2

魔法


f:id:kiza913x:20170901093605j:image

サンダー×ドール

(めっちゃ100円ドラゴン収録 上)

 雷帝版のドラゴボンド、ライフ2回復は無くなったもののセンターが埋まってても使え

モンスターではなく雷帝軍属性参照なので

アイテム破壊対策にもうってつけ

 

f:id:kiza913x:20170901222203j:image

魔王轟竜波

(めっちゃ100円ドラゴン収録 ガチレア)

相手の場のモンスター全てを破壊し破壊した

枚数分ドロー出来る汎用性の高い魔法

正直ペンタやディスクではドローが間に合わない可能性もありそうですが、最近は破壊しづらいカードが増えてるので入れても2か3

かな?

 

f:id:kiza913x:20170901222604j:image

魔王の施し

(コロコロコミック付録)

自分の場に雷帝軍モンスターが居るなら使える魔法、2ゲージと2ライフを回復する

ゲージ増加魔法も使えるのが限られてるので

使える物はとことん使いたい


f:id:kiza913x:20170901222852j:image

お手柄補給員!

(500円スタートデッキ轟雷魔王轟収録)

上の施しと同じ使用条件であるが

ライフ回復量が1の変わりに3ゲージ増やせる

 

f:id:kiza913x:20170901223104j:image

サンダー×フラッシュ

(めっちゃ100円ドラゴン収録 レア)

上記二枚のカードと同じ使用条件

自分の雷帝軍属性モンスター1枚を犠牲に

相手の場のカードを1枚破壊する万能破壊札

 

アイテム

f:id:kiza913x:20170901223352j:image

雷竜の大太刀

(めっちゃ100円ドラゴン収録 ガチレア)

攻撃力3000とかなり低めではあるものの

自分のモンスターが1枚で攻撃を行うと

攻撃力が3000増える、2回攻撃を持つS1.S2

モンスターを絡ませるとなんと攻撃力は

15000に、並大抵のモンスターは戦闘破壊が可能にレヒトフックを使い、横にダブルサークルを出せば攻撃力は落ちるものの高攻撃力で打点3の貫通アイテムへと化ける

 

f:id:kiza913x:20170901224041j:image

デュアル・スパーク

(リボーンオブサタン収録 上)

雷帝版ドラゴアンセム、コストは1ゲージと1ライフとかなり安い

これもレヒトフックを絡ませると2打点の2回攻撃に貫通と盛りだくさんのアイテムに

更に戦術家コーロンを使うと3打点になるので個人的には推していきたい

 

必殺技


f:id:kiza913x:20170901224413j:image 

雷槍×天バスター

(リボーンオブサタン収録 レア)

説明不要の必殺技、これも雷帝軍属性があるので迷わず4投ですね

 

番外編
f:id:kiza913x:20170901224742j:image

属性に雷帝軍があれば何でも使えるので

ガルネッド・ダイアグラムも問題なく使えますが、能力が能力なので採用は無さそうですね…

 

総括

やっぱりレア度が低く陽の目が当たらないカードも使い方を考えれば輝いてくれそうです

光ってるから必ず強いという訳じゃないですからね、自分の好きなカードだけでデッキを組むのもまた一つの醍醐味

今回はここまで