デッキ紹介【竜牙雷帝】
コロコロが発売され竜牙雷帝フラッグが
手に入ったので早速構築しました
トレカネットではまだ竜牙雷帝が反映されてないのでレシピ画像のワールドはドラゴンですが実際には竜牙雷帝です
フラッグ
竜牙雷帝
■君は《雷帝軍》のカードを使える
■君の最初の手札は7枚、ゲージは1枚、ライフは11になる!
新たな特殊フラッグ
手札が7枚と他のワールドより優位に立てるが楽園天国同様に1ゲージスタートとなる
ためコストの重いカードを乱発が出来ない
カードプールも少ないため本格的なデッキ構築は10/7以降となる
モンスター
爆竜一族の長ヴォムヴォール
攻撃すると相手のモンスターかアイテムを
1枚破壊し破壊したカードの打撃力分の
ダメージを相手に与えるダメージソース
攻撃力が7000とそこそこあるので
能力でモンスターやアイテムを破壊しつつ
ファイターを直接殴ったり戦闘でモンスター破壊したりと1枚で2度おいしい使い方も
四角炎王バーンノヴァ
今後パックに収録される赤バッツや
ドラゴレムの逆天及び逆天殺への対策として
採用、最近は連パンものさばっているので
個人的にはアリな1枚かと
黄金雷帝バールバッツ
コロコロ付録のPRカード
バッツ系が持つ自分ターン中の破壊耐性
2回攻撃に加え新能力である【逆天】を
持つ、金バッツの逆天は
自分のアタックフェイズ中に手札1枚を捨てることでそのターン中打撃力を2増やす
超攻撃型の能力、ここぞのタイミングで
決まると気持ちいいです
暴嵐の魔王竜バッツ
金バッツのように自ターン破壊耐性と2回攻撃に加え、更に自分のライフが4以下なら
打撃力を1増やし貫通を与える能力を持つ
補給員ペンタ(バディ)
登場時に《雷帝軍》のアイテムを装備していると1ドローできる優秀なモンスター
今回のバディ
円盤使いディスク
格安竜牙雷帝への道でも触れた
モンスター、手札入れ替えは
かなり便利なのですが10月にかなり使いやすいカードが出るフラグが立ちまくりなので
色々怪しい
切り込み隊長デルタ
攻撃時に1ゲージ増やしてくれる
優秀なモンスター
策士サンジャオ
自分のカードの攻撃が無効にされると
1ゲージ増やして1ライフ回復する能力を持つ、格安竜牙雷帝への道でも言ってたモンスターその2
血吸竜ファングス
相手モンスターを戦闘で破壊すると
1ゲージ増やして1ライフ回復する能力を持つ、攻撃力も5000あるので戦闘はそこそこ行ける
双剣竜アンドオロチ
登場時に《雷帝軍》のアイテムを装備していると打点を2増やすか2ゲージ増やすかのどちらかを使えるモンスター、基本はゲージで
相手への威圧として打点を上げて盾を使わせるなどの目的にも
魔法
サンダー×ブレイブアタック
竜牙雷帝で現状使える防御札
使用コストにゲージだけではなくライフ1も
払うが攻撃を無効にしつつ相手に1ダメージを与える、相手のライフが1の時に使えば
カウンター勝ちも狙える
ドラゴンシールド雷竜の盾
防御札その2
こちらはゲージのみで使え更に1ドローの
おまけ付き
魔王の施し
竜牙雷帝における初期ゲージの少なさを
カバーする魔法、2ゲージ増やして2ライフ回復する、ただし《雷帝軍》モンスターが
いないと使えない
お手柄補給員!
魔王の施しと同じ使用条件で
こちらは3ゲージを貯め1ライフを回復する
サンダー×フラッシュ
自分の《雷帝軍》モンスター1枚を犠牲に
相手の場のカード1枚を破壊する万能破壊札
自分のターン中は破壊されないバッツを
選べばこちらの犠牲は出ずに相手のカードを一方的に破壊できる
魔王轟竜波
2ゲージとかなり重めのコストであるが
相手の場のモンスター全てを破壊し破壊した枚数分ドローできるカード
最低でもモンスターが2体いる時に撃ちたい
現状は試験的に1枚のみ採用
アイテム
雷竜の剣
カードの能力で破壊されない心強い武器
さらに自分の《雷帝軍》モンスターの攻撃力を2000増やす
魔王剣ドラグロイヤー
攻撃力3000とアイテムにしては貧弱な数値ではあるものの自分の場にバッツがいると
バッツとこのカードに攻撃力を+6000する
そして攻撃時にライフが4以下だと2回攻撃も得る
必殺技
雷槍×天バスター!
説明不要な必殺技
今回はここまで実際に構築したものの
やはり防御札が少ないので10月が待ち遠しいです