バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

化け狸は地獄の夢を見るか

逆天!雷帝軍!!が発売され2日が経ちました、今回は結構強いカードが多いですね

それに比例してか光り物のシングル価格が

べらぼうに高いのでダークネスの強化が

出来ないので自分のダークネスデッキはここで終わりました…アールボウSDがワンコインは辛い

 

今回は

f:id:kiza913x:20171009225828j:image

デカたぬきをメインにした灼熱地獄のデッキを紹介、紹介と言っても地獄デッキ特有の

デッキ構築に必要な枚数が多すぎるので

カード1枚1枚の紹介をすると大変なので

新カードだけ紹介します

まずはレシピ画像

f:id:kiza913x:20171009231248j:image

本当はブルジェリアは2、デカたぬき4

朱しぐれ4枚追加、ジャストロウは4

です、治したのに反映されてないのです

申し訳ない

とりあえず使用感ですが

地獄デッキの立ち回りってこんな遅かったっけ?でした、今の環境だとファイトの高速化が進んでいるので低速デッキ相手ならまだ

戦えますが、高速連パンとかは無理です…

 

カード紹介

f:id:kiza913x:20171009231728j:image

 デカたぬき

ソウル1枚がたった1ゲージで出せる

モンスターの鑑

地獄と天国どちらでも使えるのも大きい

他の自分のカード攻撃時に1ゲージ増やし

ドロップが2枚以下なら打点1+

このカードが攻撃した時1ライフ回復し

ドロップが15枚以上ならこのカード以外の打点1+

の2つの能力を持つ

地獄における貴重なライフゲインを行える

のがかなり強い、貫通も持つので

ドロップ15枚以上なら斬り込み役になり

他のカードの補佐にも使えるのが嬉しい

 

f:id:kiza913x:20171009232424j:image

厳正の杖ファビュラス・ロッド

条件達成までが極端なアイテム

ドロップ枚数5枚以下or20枚以上なら

自分のモンスターに2回攻撃を付与させる

アイテム、序盤で装備した場合、後攻1ターン目で2回攻撃を付与させ次ターン以降は

ドロップが貯まるまではバニラ装備になるのでお世辞にも強いとは言えない

 

f:id:kiza913x:20171009233330j:image

厳正竜モノクローム・ドラゴン

今弾の見た目が格好いいモンスターその1

ドロップ枚数5枚以下だと自分の場のカード全ては相手カード効果で破壊されない能力

ドロップ枚数20以上で単騎攻撃無効不可の能力を持ちますが、ファビュラスロッド同様に

ドロップゾーンの枚数が中途半端だと一気にバニラと化します…悲しい

地獄だとたぬきの能力で打点を増やせるので

ファビュラスロッドでたぬきに2回攻撃を付与させ2打点増やし打点4の無効不可攻撃を叩き込みたい、死地とデモバはやめろ(白目)

 

f:id:kiza913x:20171009234123j:image

厳正騎士ジャストロウ

見た目が格好いいモンスターその②

モノクロームやロッドに比べると能力が腐りづらいのが救い、とはいえ破壊能力にターン制限があるのにも関わらす対抗が無いため

若干扱いづらい、多分起動対抗付いてたら

上では済まなかっただろう

 

f:id:kiza913x:20171011120156j:image

 厳正獣ガディアス

テキストの書き方が残念なモンスター

5枚以下なら2回攻撃を得て10枚以上だと

打点1+貫通追加、まだ使えるけど

タイラントオーガーのような書き方なら

途中でバニラにならなかったけど

ドロップ5枚ぴったりで2打点貫通2回攻撃というバケモノになってしまうので厳しかったか

 

f:id:kiza913x:20171011120524j:image

衝突の獄卒ドゴン
超インチキカード

デュエルドラゴン特有のドロップのモンスター参照とセンターコール不可の制限があるものの攻撃力が9000でノーコスコール可

靴込みアトラを単騎突破可能とゆう

中々のオーバースペックカード

タヌキと併せて使うとタヌキの貫通と

ドゴンの高攻撃力が噛み合わないが

アトラのような無駄に硬いモンスター相手ならドゴンでセンター突破など活躍の幅は広い

 

f:id:kiza913x:20171011121043j:image

 地雷の獄卒 イズマイン

生ける破壊札、自分が殴られないと発動しないが攻撃してきたカードを問答無用で破壊する、ついでにデッキから2枚カードをドロップに送らせる、出しておくだけでヘイトを稼げるのは強みだけど雑な破壊札が増えてるので効果発動は望めないがこれの処理に

相手が1枚カードを使ってくれたらまぁ

儲けかな?と言ったところ

 

今回はここまで