バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

雑記「堕天魔王ルシファーってどうなの?」

11月が始まりました、今のところインスピレーションが湧かないのでデッキの案が浮かびません、うーん困った
前々日リアルタイムでバディファイト100のアニメを見れました、二角魔王アスモダイの初登場でしたね、格好いい
あと天武のじっちゃんが肉体?のみヤミゲドウの体内に居ましたが来年発売の決戦、裏角王に入るであろう黒い天武のフラグくさいんですが大丈夫なんですかね?

話は変わって本題へ、アニメでも登場し
テツヤくんのデッキに入った堕天魔王ルシファーを紹介、スペック
攻撃力8000防御7000打撃力2サイズ3
コールコストはゲージ4要求、2回攻撃と
手札の72柱属性のカード一枚を捨てて場の
サイズ2以下のモンスターかアイテムを一枚手札に戻す対抗起動効果を持ってます

ちょっと使い辛いですね
ゲージ4払ってソウルガードが無い上に
打撃力も平均値の2、バウンスは対抗があるので強いのですが、戻せるモンスターにサイズ指定がある上に捨てるカードにも制限が
ソウルガードを潰して自身で潰して2回攻撃して確殺したりするくらいしか使い道はなさそうで、アイテムバウンスは魅力的ですが
実も蓋も無いことを言うと
ゲージ2でサイズ指定関係なくモンスターが戻せてアイテムを戻せるウープス!を使ったほうが早い、となります
仕方ないね、しかもガチレアだから余計に

とボロクソ言ってますが軸によっては相手のプレイングを完全に無駄にできる、サイズ3を全く入れてないデッキにはハンドさえあればコールを完封、ゲージをためる手段とサイズ0が増えたのでルシファーも捨てたもんじゃないですね、失った手札はナイスワンやデビルアドバンテージを使ったりして損失を取り戻していけば大丈夫ですしね

今回はここまで