バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

超ヒーロー大戦Z雑感

今回は超ヒーロー大戦Zの開封記事の予定だったんですが画像データが壊れてしまい画像が有りませんご了承下さい、とりあえず今日までに二箱+6パック購入し
超ガチレアはコンプ(必殺バンテージ仮面とUカードバーンDWは2枚入手)ガチレアは第6の戦士アハト以外は出てカーディアンモードS以外は複数でました(バンテージ仮面、フォーマルフリル、戦闘詩人トーキング、必殺リバースカルは2枚、必殺ガイテンオウ、救援を頼むは3枚入手)さらにバディレアのウィニングマキシマムソルジャーフォームも手に入りました、嬉しい

今回は再録枠にコールスーパーマシン、ハイパーエナジーといったヒーローW汎用魔法が入っているため既存ユーザーも親近感ユーザーも比較的取っ付きやすいパックと感じました

今回で組めるテーマを数個構築したので各テーマの使用感を記載

ライドチェンジャー (RC)

ガチレア、超ガチレアが2枚あるので
作成にそれなりに金額がかかるが
ライフ6以下で爆発的展開力を発揮する
しかし素のRCでは防御が低く序盤は
殴られ放題、ライフ6以下でソルジャーフォーム(SF)に登場、搭乗効果は対抗を持つ、自ターンなら
追撃、相手ターンなら守りに使える
SFになってもウィニングマキシマム以外は防御が低いので搭乗はあまりしないでマキシマムSFに搭乗が理想的、鋼のボディがないとあまりにも柔らかい、光り物がなくてもRCシルバービークのバーン効果で戦えることも

戦闘詩人

光り物がガチレアのみなので財布にそこそこ優しく
強い、搭乗可能戦闘詩人は二種ありトーキングは
防御6000、スピーキングは防御5000とRCに比べると堅牢、スピーキングの効果で打点と攻撃力を上げることで戦闘面も問題なくこなせる、2回攻撃を付与させる戦闘詩人シンキングの効果やリリックオーバーの攻防打強化もあり速攻で畳み掛けることも出来る、しかし戦闘詩人は効果で
手札の戦闘詩人を捨てなければそれぞれの効果を使えないので手札は常にカツカツになるのでその点には注意

今回はここまで