バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

フューチャーカードバディファイトDDD第12話「ダメダァ!バルバーストスマッシャー!!」感想

先週のアニバディの感想ですゾ~ンビ
今回は牙王対ガイトのファイト
ガイト初登場回の第3話以来の対戦カード
前回は勝てる試合だったのにバルがピザの食べ過ぎで太陽の竜バルドラゴンじゃなく太りの竜ピザドラゴンになってしまいバルバーストスマッシャーを打てずにガイトに負けてますからね
今回も轟け無敵竜のカードが登場
太陽拳バルガード、太陽竜の身代わりになってくれるのはいいけど個人的にはやっぱり
ドラゴボンドを推したい、ライフ回復もできますしね、PRでいいからバルイラストのボンドも欲しいですね

今回の放送でバルバーストスマッシャーを黒竜の盾で防ぐシーンがありましたが攻撃を無効ではないので他ワールドだと
ドラゴン  金竜の盾
デンジャー 斬魔四方陣
マジック チェレック
など色々と防げるので対策があると色々と
便利ですね

このファイトで熱かったのが
アビゲールアンリミテッド・デスドレインをバルが一刀両断するシーンとても良かったですね、普段は問題行動が目にあまるバルですがあのシーンのバルの目は見ていて熱かった

ガイトは負けたあとフラフラと会場を後にしていましたがED入り前のSDガイトの台詞が
ちょっと怖いですね、キョウヤに加担するのかダークネスドラゴンワールドで修業するのか、はたまた一期の荒神先輩みたいに相棒学園を去ってしまうのか疑問が残ります
ちなみにコロコロの漫画版も今月号は
牙王対ガイトでしたが漫画版のガイトは
今回のファイトで牙王を運命のライバルと認めたそうです、漫画版タスクの設定がアニメ一期寄りだったらガイトの牙王ライバル視は
あまり快く思ってなさそうですね
(荒神先輩が牙王のライバルであることを快く思ってないという設定があるので)

次回はタスク対海道大 予告が若干ネタバレ気味ですね どうなるか

今回はここまで