バディファイ党

2019/2/22日をもちまして更新終了しました 今後はこちらがメインになります http://urabuddyfigtu.hatenablog.com/

格安竜牙雷帝への道その①

コロコロが発売されたものの特に記事を書いてなかったので書きます、アニメにも出そうなので

新フラッグ「竜牙雷帝」が発表、能力は雷帝軍属性のみが使えて ライフ11 初期手札7 ゲージ1スタートになる新たな特殊フラッグ

雷帝軍が使える=シクバッツやリンクが使えるのですが正直そんな高いカード用意出来ないのでガチレア以下のカードから使えるのを探して組んでみようと思います

 

 

モンスター

f:id:kiza913x:20170831213009j:image

極東の竜王 ブレイド・ザ・エンペラー

(現状未発売、再来月のパックに収録)

竜王剣ドラゴエンペラーの擬竜化モンスター

1ゲージと1ライフでコール可能

3以上のダメージを受ける時にアイテムを装備していると2ダメージ軽減する能力と

2回攻撃にソウルガードを持つ

盾が少ない竜牙雷帝では貴重な盾モンスター

コストも安い

 

f:id:kiza913x:20170831213601j:image

熱血加治屋レヒトフック

(現状未発売、再来月のパックに収録)

自分のアイテムの打点を1増やして貫通を与える、攻撃時に相手のサイズ2以下を1枚破壊

アイテムを強化してくれる有能、シクバッツのせいでサイズ2以下の枠取り合戦が激しいので格安で済ませるなら採用はアリかと

 

f:id:kiza913x:20170831214050j:image

補給員ペンタ

(リボーンオブサタン収録 レア)

雷帝軍お馴染みのドロソ

今なら権利戦の参加賞で貰えるので

レアリティに拘らなければ集めるのは楽かも


f:id:kiza913x:20170831214327j:image

円盤使いディスク

(カオスコントロールクライシス収録 レア)

手札入れ替え要員、現状使える盾札2種8枚を早目に引き込む為などに使えそうな1枚

ライフ4以下なら入れ替え後にもう1枚引ける


f:id:kiza913x:20170831214748j:image

切り込み隊長デルタ

(リボーンオブサタン収録 並)

雷帝軍お馴染みのゲージブースター

攻撃6000も中々

 

f:id:kiza913x:20170831214915j:image

策士サンジャオ

(めっちゃ100円ドラゴン収録 上)

自分の攻撃が無効になると1ゲージ増やして

1ライフ増やす

あまり見かけないのですが書いてあることは

強いんです、サンジャオ

 

f:id:kiza913x:20170831215338j:image

電導師イナズマック

(5ワールドビルドマスターズ収録)

自分のサイズ2が攻撃すると2ゲージ増やす

モンスター、能力の割に攻撃値が低いので

デルタとの使い分けが必要ですね

とはいえ1ゲージの状態からサイズ2の攻撃1発で×天バスター発動へのゲージを用意出きるのは強い

 

f:id:kiza913x:20170831215956j:image

暴嵐の魔王竜バッツ

(5ワールドビルドマスターズ収録)

攻撃値は7000とやや物足りないバッツ

とは言うものの安いコストで自分ターン中は破壊されない心強い能力とライフ4以下なら

打点3になり貫通も得れる、バッツがこれだと心許ないのでSTのバッツも入れたい

 

魔法
f:id:kiza913x:20170831220706j:image

ドラゴンシールド雷竜の盾

(リボーンオブサタン収録 レア)

ドラゴンシールド系が軒並使用不可能になってしまう竜牙雷帝で使える貴重な盾

ドロソとしても機能するので4は欲しい


f:id:kiza913x:20170831221024j:image

サンダー×ブレイブアタック

(カオスコントロールクライシス収録 上)

現状竜牙雷帝で使える盾札その2

ゲージ1と1ライフを払う必要があるものの

攻撃を無効にしつつ相手に1ダメージ

盾札にしてはコストが微妙なので

使いやすい盾、特に青竜互換が欲しい

 

今回はここまで、次回につづく